HOME
NEWS
SALON
HAIR STYLE
SP CONTENTS
MESSAGE
BLOG
COUPON
RECRUIT

BLOGブログ

BLOG
ブログ

結婚パーティー

テーマ:八王子店

こんばんは八王子店スタイリストのささきです(o^―^o)

少し前に友達の結婚パーティーに行ってきました!

久々に会えた友達も沢山いて、テンションMAXです!!

IMG_8194!cid_B90D7E19-2CFD-4166-B15E-441AD9CBB136

そんな今回のパーティー、実は新婦のサプライズをお手伝いしてきました…!

朝のセットは同じく美容師の友達が担当。

私はネイルやメイクをちょこっとお手伝い。

IMG_8218

そしてお色直し・・・

IMG_8217

はい、そうです。バッサリ30センチ以上、カットしちゃいましたーーー!笑

時間に限りがあったので、朝セットした友達に切った髪をよけてもらったり

私がカットしてる間に反対側をアイロンしてもらったりと助けてもらいつつ、

なんとか無事完成!!!みんなびっくりしてくれて、サプライズ成功~!

IMG_8209

とーーーーーっても緊張しましたが、、、笑

めったにないこんな機会をくれた友達に感謝☺

何よりも喜んでくれて、嬉しかったです♡

改めて美容師でよかったなと思えた一日でした☆

 

 

 

冬といえば・・・♡

テーマ:八王子店

こんばんは!

八王子店スタイリストのささきです(‘◇’)ゞ

皆さんは”冬といえば”何を思い浮かべますか??

いろいろありますが…ささきはやっぱり鍋~~~!

ということで♡

八王子店スタッフと福生店の荒井主任、コンクール等のモデルさんでいつもお世話になっているじゅんなちゃんで集まり、ささき家にて、鍋パーティーをしました~

ささきは実家住まいなので、我が家の父母もちゃっかり参加。笑

 

img_2499

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い出しして準備して、いざ!

もりもり食べて夜ご飯食べられないくらい(笑)みんなお腹いっぱいになりました。

寒い季節はやっぱり鍋☆ですね!

 

今月になって寒さもどんどん増してきました。(毎日鍋日和w)

風邪に始まりノロにインフル…etc

流行り出していますね!手洗いうがいしっかりして体調にはお気をつけ下さいませ!!!

そして✂︎

是非SUGIMOTOで髪を綺麗にして、気持ちの良い新年をお迎えください(*⁰▿⁰*)

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

こちらの写真は先日御来店下さった部長。

一足お先に年越し準備バッチリです☆

img_2480

 

 

 

 

 

ある日常の一コマ☆彡

テーマ:八王子店

こんにちは!八王子店のささきです^^♪
今年は台風も多く、カラッとした秋晴れがなかなか少ないですね~。。。
ジメジメお天気も、ようやく落ち着いてきたように思います。

 

今日は日常の一コマをUPしてみようと思います♪♪

 

まずひとつめは営業での一コマ。

こちらは少し前にご来店いただいたリサさん。
ずーーーーっとショートヘアでしたが、頑張って伸ばして伸ばして。
今やポニーテールにできるまでの長さになりました♡

image1

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと途中で幾度となく切りたい衝動にも駆られたのではないかなぁと思います…。笑
私も数年前までショートヘアだったので、そこから髪を伸ばす!でも切りたい!邪魔!!という葛藤は実体験しておりますw

 

続いてこちらは休日の一コマ。

着付け講習の様子です!
sugimotoで毎年秋に行われている伝統美コンクールに向けてトレーニング!!
かわいい帯結びを先生に教えていただきました。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

本番は来月。着付け、セット、メイクを三人一組で一人のモデルさんに施術して競い合います。
今からドキドキワクワク、そして緊張!!!頑張るぞー!!!

女子会・・・!?

テーマ:おすすめ

こんばんは!

八王子店スタイリストのささきです(*^^*)

暑くなったり寒くなったり日々変動しておりますが皆様体調はいかがでしょうか?

 

先日、ささきとは同い年の崔さんが御来店してくれました~!!!
いつも色んな話で盛り上がり、まさに女子会が繰り広げられております。笑

FullSizeRender
今回も楽しいひと時でした!
いつもありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

ここ数日、街中はポケモンを捕まえる人々で賑わっていますね!!

八王子店も例外ではなく、お店に御来店して下さったお客様がポケモンを捕獲したり、バトル(?)する現場にちょくちょく遭遇してますよ~。笑

 

 

 

 

 

ヘッドスパ☆

テーマ:おすすめ

こんにちは!

八王子店スタイリストの佐々木です(*^^*)

 

先日、拝島店の柳原さんがカラーとヘッドスパでご来店してくれました。

 

IMG_9064

 

紫外線の強いこの季節。。。

お肌同様、頭皮もダメージを受けてしまいます。

 

ダメージを受けるとどうなるか・・・?

健康な髪の毛が生えにくくなったり

角質がめくれ、それを保護すべく過剰に皮脂が分泌され、

めくれた角質に皮脂がこびりつき毛穴をふさぎ…

結果として抜け毛の原因にもなってしまうんです!

 

恐ろしいですね。。。

 

良い土壌からおいしい野菜が育つのと同じように

綺麗な髪の毛が生えてくる為には健康な頭皮がとても大切になります◎

ダメージを受けた頭皮が正常な状態に回復する為にも

頭皮のケアはとても大事なんです!!

 

リフレッシュ効果もありますので

最近疲れてるなぁ…なんて方にもおすすめですよ☆

 

 

 

 

ページトップへ